横浜市民ダブルス本戦一回戦、ラッキールーザーではいりました。
4時間待ちのどしゃ降り。

6-6から自分のサーブがブレークされ6-7
相手サーブで40-0
絶体絶命のトリプルマッチポイントでした。

1本目、相方のリターンが前衛にかかるもアウト。
2本目、自分のリータンからのラリーになり、空いて前衛にかかるもドロップボレーのミス。
3本目、相方のリターンダッシュで浮いてきたところを確実に決める。
追いつきました。
デュース
自分のリターン、狙いすましたストレート。うまいこと抜けました。
アドバンテージこっち。 リターンからのあいてのストロークミス。
なんと7-7に追いつきました。

そのあとキープして8-7

相手サーブうまいこといって15-40
今度はこっちのダブルマッチポイント。
ここでワイドへのナイスサーブ。
ところが、、
何故か自分の体が反応し打ったリターンがここ数年なかったような猛烈な球になりました。
そして相手がストロークミス。

勝ちました。

5-6ダウンのブレークポイント時にもバックハンドのストレートリターンで抜きました。
雨のせいか、逆にストローク、リターンがコントロールできました。

マッチポイントのリターンはなんだったんだろう。。
タイミングと体の動きが合えば、ああいう球も打てるんだという事がわかりました。
あの感覚を忘れないようにしないと。。開眼したことにしよう。



という事で、今年に入ってからイマイチな生活でしたが、いいことありました。
トリプルマッポから勝つってなかなか無いんで。。
しばらくぶりに帰ってからも心地よい気分が持続しました。

神様からのギフトだ思いました。
ありがとうございました。